ヒラキチの真っ黒くろワッフル 2

デコログサービス開始から10年以上続けてたけど、サービス終了してしまったので引っ越してきました。日常のいろんなことを語る雑記💛 オーストラリア在住🇦🇺

せんせいあのね、

 

 

今日は月曜日に会社からいきなり連絡がきて

採用プロセスフィードバックセッションに

参加して下さいって言われたので参加したよ。

参加したくなかったのにほぼ強制だったので

憂鬱な気分だったよ。

どうして憂鬱だったかというと

英語でビジネス的な意見を言えるとは

とても思えなかったからだよ。

 

 

いざ言われた通りのGoogleミーティングを開いて

セッションが始まったら

いきなり採用時の説明と必要提出物の説明が

すごく丁寧に始まったから

私がまた再採用って形で

入社時にやったペーパーワークを

またやらないといけないのかと思って

焦ったよ。

 

 

 

でも違ったよ。

「採用に必要なプロセスはこんな感じで

やってるけどどうですか?」

「何か付け足すべきことはありますか?」

とか後で聞かれて

「あーそーゆーことか💡」

って思ったよ。

 

 

((そりゃそーだろ。

採用プロセスフィードバックセッション

ってゆーてんだから。))

 

 

 

で、途中途中意見求められたけど

なんかあやふやな回答しかできず

全然役にたたないフィードバックをしたよ。

 

 

恥をかいたなと思ったよ。

 

 

もっと英語の語彙力を増やさないといけないと

思ったよ。

 

 

 

あともっと自分の意見を持たないといけないと

思ったよ。

 

 

日本人はなかなか自分の意見が言えないから

せっかく海外にいるんだから

もっと自信を持って強くならないといけないと

思ったよ。

 

 

明日も頑張って生きるね!

 

 

 

一年一組 せんせいあのね こどものつぶやきセレクション

一年一組 せんせいあのね こどものつぶやきセレクション