ヒラキチの真っ黒くろワッフル 2

デコログサービス開始から10年以上続けてたけど、サービス終了してしまったので引っ越してきました。日常のいろんなことを語る雑記💛 オーストラリア在住🇦🇺

西洋のキスハグ挨拶が時折鬱陶しい笑

 

 

 

もぉタイトルのままや😂

 

 

 

オーストラリアに6年半おって

薄々気づき始めてた。

 

 

 

キスハグ挨拶だりぃ、、

と😇

 

 

 

 

初期の頃は全てが新しくて

キスハグ挨拶も

「うわぁ🥺外国だあぁぁぁ」

「ドラマみたいだあぁぁぁ」

って感じだったし

カッコいい人とのキスハグも

「うわぁ🥺合法キスだあぁぁ」

ってウキウキだったものですよ←

 

 

 

しかしこちらで家族ができ、

身内での集合が多くなるにつれだるくなる🫥

 

 

身内の集まりとなれば

だいたいクリスマスやイースターなどの

日本でいうとこの盆正月に

大人数集まる訳ですよ。

あと誕生日パーティーとかね。

(こちらのパーティーは盛大+大人数呼ぶ)

 

 

 

そしたらそこで何人もの、

時には何十人もの人達と

「Hi how are you ?」

しながらキスハグ挨拶を繰り広げるわけですよ。

 

 

 

中にはハグ→片頬キスの人もいれば

ハグ→両頬キスの人、

ハグのみの人、握手のみの人と、、

 

 

もぉそれはそれは人によって

多少挨拶が異なるんですよ😇😇😇😇😇

 

 

 

なのでね、

私はもぉ相手のされるがままにしてるんだけど

なんかだんだんめんどくさくなってくるんねぇ←

 

 

 

まぁそーはゆーても

Hi 👋で終わる時もあったりして

そーなった時は

たいていはそれでいいんだけど、

義姉はぜーーーーーったいに

キスハグ挨拶せんと気がすまんらしく

強制的にさせられる🙄笑

 

 

 

 

あ、ちなみにこの挨拶って

呼ばれたお家に入ってハロー!の時に1回と

パーティやら終わって帰る時にも1回、、

あるわけですよ。

 

 

なのでトータル2回ずつ全員とキスハグ挨拶を

しないといけないわけですねえぇぇぇぇ、、、

 

 

 

 

だるいですねぇ😇😇😇😇

 

 

 

 

日本みたいに会釈の挨拶じゃダメですかねえぇぇ🥹

 

 

 

ま、こーゆー新鮮さも忘れるほど

オーストラリア生活も当たり前になってるって

ことなんですね😶‍🌫️

 

 


f:id:ausgirl:20231203174711j:image

 

 

 

おしゃれなお花でさよなら💃