ヒラキチの真っ黒くろワッフル 2

デコログサービス開始から10年以上続けてたけど、サービス終了してしまったので引っ越してきました。日常のいろんなことを語る雑記💛 オーストラリア在住🇦🇺

納豆は特別なご褒美

 

今週のお題「納豆」

 

 

ってゆーこのお題見た瞬間!

いやこれもぉ書きたいわー!

ってなった笑

 

 

 

なぜなら私は大の納豆好き。

 

 

 

幼稚園くらいに納豆デビューしてんのかな?

その後卵かけご飯も九州家族旅行で

デビューしまして。

 

 

味をしめまして。

 

 

 

納豆には卵必須になりました👏🥚

 

 

 

そして月日は流れ小学生

3年か4年生の時にじいちゃん家に泊まったら

晩御飯カレーで。

 

 

 

何故か突然じいちゃんがカレーに納豆をかけて

提供してくれた💡

 

 

 

そこから納豆カレーにもハマり続け🍛

 

 

看護学生。

CoCo壱デビュー。

オーダーはもちろん納豆とオクラの

ネバネバカレーマスト。

 

 

 

現在はオーストラリアにおりますが

それでも納豆は買い続けております。

 

 

 

それくらい納豆は大好き!!!!

 

 

 

でも!!!!!

 

 

 

さすがにオーストラリアで納豆買うのは

値段が高いので

日本にいた時のように

気軽に食べれるものではなくなった笑

 

 

 

 

ま、はじめの数年は

「日本だったらもっと安いのに、、」

って比べてたけど

最近は完全にオーストラリアでの生活が

確立されてるので

昔に比べて値段はそんなに

気にならなくなりましたー!

 

 

 

って言っても食べる頻度は少なめかな?

たまごは絶対にかけたいし

そーなると日本みたいに気軽に生卵も

食べれないから新鮮な卵だと(勝手に)

思った時だけしか食べないからねー。

 

 

 

 

なのでオーストラリアで納豆を食べるとなると

特別なご褒美感覚になります😆

 

 

 

 

ちなみにオーストラリアは

納豆を冷凍で売っている所が多いです。

だからうちの家も納豆は冷凍保存。

 

 

 

余談だけど

日本の食パン(超熟とか)も

冷凍で売られております。

 

 

きっと輸入する時のなんやかんやで

冷凍されてやってくるから

そのまま冷凍なのかな?🍞

 

 

 

ま、そんな感じです🙏

 

 

 

 

あ、ちなみに数々の会社の納豆を

試してきたけど、やっぱり私が好きなのは

おかめ納豆!!!!!

 

おかめ納豆 韓国風甘辛たれ納豆

 

 

丸い容器のタイプではなく四角のやつ!

この上のヤンニョム風味は試したことないけど

ふつーーーーーのやつが好きです。

 

 

 

でもオーストラリアでは

おかめ納豆は売ってないので

この、少なくとも私の地元では

見たことない納豆を食べてます。

 

 

 

f:id:ausgirl:20231015204715j:image

 

 

 

理由は4パック入りで安いから←

 

 

ま、でも普通に美味しいよ。

 

 

 

納豆は蕎麦、チャーハン、カレー、お好み焼

とかに入れてももちろん美味しいけど

やっぱり私の一番は

納豆たまごかけごはん一択です!!!

 

 

 

では!