ヒラキチの真っ黒くろワッフル 2

デコログサービス開始から10年以上続けてたけど、サービス終了してしまったので引っ越してきました。日常のいろんなことを語る雑記💛 オーストラリア在住🇦🇺

AMEP受けます!

 

 

 

こんばんはー。

Aus lifeの方のブログを更新したいと

頭の中ではずっと思っているのに

中々行動に移せない最近でございます。

Aus Life In Melbourne

 

 

 

その代わりこっちはケータイからの更新なので

気軽、手軽なので更新していきます。

 

 

 

ってことで

いきなりですが、

明日から学校に行きます。

 

 

 

AMEPとゆー

永住者で非ネイティブの海外から来た人対象に

無料で英語を勉強できるコースがあるんですね💡

 

 

 

そこでは英語だけでなく

オーストラリアと言う国について勉強できたり

なんか色々とメリットがあるらしい。

 

 

 

永住者の特権があるなら使うしかねぇ!!

将来この国でナースとしてまた活躍する可能性を考えたら!!!

 

 

って思って12月に申請しました←

 

 

ん?12月?

今3月やで?

 

 

まぁまぁ。

そこはオーストラリア🇦🇺

 

 

 

12月に申請言った時は、すぐ連絡が来て

プロフィールとかの登録したのね。

 

 

 

でもクリスマス前だったので

2023年度の授業はもぉやってないと。

オーストラリアのスクールホリデーは

1月末までなので、2024年の2月から来てもらえるように

1月中旬くらいに連絡するね!✨

もし連絡こんかったらそちらからも連絡よろ!

 

 

的な感じで終わり。

 

 

 

適当やで、「もし連絡来んかったらそちらからも連絡よろ!」

って😂

 

 

 

けど1月15日頃にちゃんと学校から連絡きたんよ。

 

 

じゃけど電話で

「2月からコースが始まるにあたってクラス決めのアセスメントがあるから明日これる?」

って急に。

明日、、、。

 

 

 

「あー明日は無理、、ですー。仕事ですー」

ってゆーたら

「あーOK!それならまた都合の良い時にこちらから別日をお伝えしますんでー」

って通話終了。

 

 

 

電話切った後に

「あー私から自分の空いた時間教えといてあげたら学校側も私と都合が合う日選んで連絡してくれるやろ!」

と思って、申請の時に連絡してたアドレスにメール送った✉️

 

 

 

 

が、、待てど暮せど返信はなく、、、

 

 

 

ちょうど私もその時仕事が忙しかったので

もぉいいや、今回はご縁がなかったんやな。

って諦めた。

 

 

12月にやる気満々で連絡したのに

コース始まるのは2月の時点で

モチベーションが結構下がってたのもある。

 

 

 

だからまぁいいやー。

って感じだったのにまさかの3月に入って連絡!!

 

 

 

ってか3日前に電話きたんよ。

ほんで「明日アセスメントに来れますか?」

って言われ、あれよあれよと学校行くことが決まった笑

 

 

 

 

明日から😇

新しい生活がはじまるぜ!!!

 

 

 

週2か3で選べるらしい。

個人的には週1が良かったけど

週1はないらしい。

曜日は自分で選べたけど金曜日は

満員だから無理って言われた。

 

 

なので月、水でいくよー。

両方とも学校終わったらその足で

仕事いくよー。

 

 

 

忙しくなりそ❤️

 

 

 

ちなみにアセスメントとゆー

クラス別簡易テストでは

先生にハンドライティングが凄いって言われた👏

日本語でも作文大好き。

 

 

スピーキングとライティングはエクセレントで

1番上のクラスに行けるけど

リーディングは1つ下のクラスで勉強して

4.5ヶ月してから上のクラスに行くと

スムーズに授業が受けられる気がする

と言われ。

 

 

私も初めから高いレベル行くのにトラウマがあるのでスムーズに承諾👏

(ワーホリ一年目、語学学校のクラス別テストで頑張ったら何故か良い点が取れて本来行くべきではないレベルのクラスに入ってしまい、全然授業についていかれんくて登校拒否したくなるくらい病んで結局下のクラスに落ちたとゆートラウマ)

 

 

 

 

とりあえず1つ下のクラスで楽しみながら勉強しよ!

それともう一つの目的は

友達、人脈を作ること!

 

 

 

日本ではひっぱりだこなくらいほぼ毎日予定が入っていた友達が多い私でも、オーストラリアではまじで友達が少ない、、、

なので友達が欲しい!!

国籍とかはどーでもいいので

同じ境遇で気持ちが分かり合えて

自分の気持ちをストレートに言い合えるような

友達が欲しいよ、、🥺

 

 

 

 

ってことで楽しみ😎💗

 

 

 

 

今後はAMEPコースの後に

同じ学校内でaged careコースがあるので

そちらのコースへ行き、

最終的には別校のnursingコースへ行けたら良きですね。

 

 

 

私がこの国でスクラブを着れる日が来るのか!?

途中でやっぱ諦めるのか!?

 

 

 

 

年単位の計画!

乞うご期待!!!

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20240317202804j:image

 

 

イナバチャオチュール。(犬用)

オーストラリアにも進出してた👏

 

 

 

 

[完全版]すごい英語独学

[完全版]すごい英語独学

 

 

 

 

Ielts 18 Academic Book + Audio With Resource Bank: Authentic Practice Tests (Cambridge IELTS Self-study Pack)

Ielts 18 Academic Book + Audio With Resource Bank: Authentic Practice Tests (Cambridge IELTS Self-study Pack)

 

 

 

まっぷる オーストラリア (まっぷるマガジン海外)

まっぷる オーストラリア (まっぷるマガジン海外)