ヒラキチの真っ黒くろワッフル 2

デコログサービス開始から10年以上続けてたけど、サービス終了してしまったので引っ越してきました。日常のいろんなことを語る雑記💛 オーストラリア在住🇦🇺

これこそオーストラリアじゃんね。

 

 

 

ひっさびさにDandenong 行ってきた!!

 

 

 

f:id:ausgirl:20231224151710j:image

 

Dandenong は野鳥がたーーーくさんいて

オウムのキバタンが大好きな私には

スーパーパラダイスな場所。

 

 

 

なのでここにこれるのが凄く楽しみだった❤️

 

 

場所は

GRANTS ON SHERBROOKE, Grants Picnic Ground

Google Maps

というところ。

 

 

ここは野性の鳥たちに餌付けもできるんだけど

今は2月までやってない的なことが

張り紙されてたのでできず。

 

 

 

でもできんくてもただ歩くだけで楽しめた🙌

 

 

 

f:id:ausgirl:20231224152027j:image

 

 


f:id:ausgirl:20231224152032j:image

 

 

 

とにかく至る所にいる鳥たち。

そして人間慣れもしてるので

あっちからやってくることもあるし

少々近づいても逃げない🥰

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20231224152153j:image

 

 


f:id:ausgirl:20231224152148j:image

 

 

 

周りは山と森しかないけど

所々に大きなガーデンがあったり

ちょっとしたカフェがあるのでオススメ❤️

 

 

 

この前ふらっと通りかかったカフェには

大好きなキバタンが大量に遊びに来てたから

今度そこのカフェに行く予定👏

 

 

 

あと餌付けもできたらいいなぁ🥰

まぁやったことあるんだけどね。

 

 

 

難点はシティから1時間は余裕でかかるので

体力必須🫡

 

 

 

 

でも私は運転好きだからあんまり苦ではない✨

 

 

 

f:id:ausgirl:20231224152500j:image

 

 

 

VIC州でオーストラリアを感じたい人は是非

Dandenong へ!!👏

 

 

キバタン Tシャツ

キバタン Tシャツ