ヒラキチの真っ黒くろワッフル 2

デコログサービス開始から10年以上続けてたけど、サービス終了してしまったので引っ越してきました。日常のいろんなことを語る雑記💛 オーストラリア在住🇦🇺

2024年だ!!!

 

 

 

あけましておめでとうございます。

 

 

 

 

、、と形式上言うとして

新年から色々とありすぎないか日本!!?

 

 

 

 

ちょっとあの規模の地震は想定外よね、さすがに。

飛行機事故も本当に辛いニュースでした😢

 

 

 

 

私は1日も変わらず仕事をしていたので

特に正月らしいことは何もなく。

 

 

 

2日に友達が遊びに来てくれたから

そこで少しお休み気分を味わえたかな✨

 

 

f:id:ausgirl:20240106151400j:image

 

 

うちの家でキンパを作り、

 

 

 

 

f:id:ausgirl:20240106151446j:image

 

 

 

 

キャンドルも作ってみました👏

 

 

 

オーストラリアに来てからは

毎年全く違う過ごし方をしてるので

生活に飽きることはありません😇

 

 

 

 

今年はどんな年になるかな?

 

 

 

とりあえず2月からはAMEPってゆーコースを受けて

そのあとにaged care and disability のコースを受けて

間にchild careとかも取りたいなー

とかも考えつつ、

最終的にはnursingのコースへ行く予定👏

 

 

 

もちろん1年で達成しないので

今年はAMEPとうまくいけばaged careコース

くらいまでかな?

 

 

 

ほんまはさー。

RN(日本でいうとこの正看護師)

を受けたいとこではあるけど

大学、、、は行きたい。

でもお金が、、ない。

 

 

 

のでねぇ、、

 

 

 

 

奨学金借りたら?

とも思うけど

日本の看護学校で既に借りてますし

返済来年までなんでねぇ、、

 

 

もぉ借りてまでの気力もないです。

チャンスがあれば、、って感じだけど

そうでないならEN(日本で言うとこの准看)

でもいいかなーって思う。

 

 

 

ちょっとまた語りますが

看護自体はすごく好きだけど

臨床自体は主に急性期メインだったけー

(一応緩和も病棟にあったので経験はあるけど)

慢性期や施設での看護とかもしてみたいって

ずーーーーーっと思ってたんよね。

 

 

 

今は訪問の方に関わってるから

今のとこ病棟、訪問やってきて

さー次は施設で働きたい!

と思ってるとこ。

 

 

私はどこの場所が合ってるかなー?

 

 

 

今のとこどこのポジションも楽しいので

どこもやってけるとは思うけどね💡笑

 

 

 

 

今日ふと看護学生の頃のこと思い出してさ笑

 

 

 

今はオーストラリアというのんびりとした

環境で規則正しく生活して

睡眠もしっかり取れるけど、

最終学年の実習中って今思ったら

くそほど鬼だったなーって😂😂😂😂😂

 

 

 

 

意味分からんくらい徹夜で記録とか勉強とかして

なんとか睡眠を取るために色々試行錯誤して

寝落ちして記録によだれ垂れたけど

どうすることもできんけー

そのまま提出したり😇笑

 

 

 

今思い出したら笑える😂

でもあの時もあの時で楽しかったし

思った程苦痛ではなかった。

 

 

 

先生にも「座学より臨床向きじゃね」

って言われよーたし

まぁ看護師むいとるんじゃろーなーーー。

(勉強できる方では全くないけど🥲)

 

 

 

 

って感じです🥺

 

 

 

 

オーストラリアに来てもやっぱり

人と関わる仕事したいって思うし

実際今しとるし、しとって

「やっぱこの仕事やな」

って思うし。

 

 

 

30過ぎてもまだまだ自分の人生

楽しみたいわー。

 

 

 

全然落ち着ける兆しない!!!🤣

 

 

 

 

ってことで今年もがんばろ!楽しも!

 

 

 

今年もよろ!✨

 

 

 

看護師・看護学生のためのレビューブック2023-24

看護師・看護学生のためのレビューブック2023-24

 

 

 

レビューなっっっつ!!