ヒラキチの真っ黒くろワッフル 2

デコログサービス開始から10年以上続けてたけど、サービス終了してしまったので引っ越してきました。日常のいろんなことを語る雑記💛 オーストラリア在住🇦🇺

ん?仕事納め?

 

 

今日の午前中で今年のお仕事おわりーー!!

いえーーーーい!

って思って仕事終わりの数分前、、、

 

 

 

会社から電話☎️🫣

 

 

 

「ん?なに?」と思って出る。

 

 

 

👱🏻‍♂️「はろー!元気かい?ちょっとさ追加で入って欲しいお仕事あるんだけどいける?」

 

 

ふぁーーーーーー!

まじか!

仕事納めなんぞなしか笑

 

 

 

いや!

正直オーストラリアとゆーのは

やりたくなかったら無理と言っても大丈夫!

現にうちの会社は休みを貰ったり急遽の出勤無理なら無理とゆーても全然OK!

 

 

 

だから休みたかったら休めばええんだけど、

まぁ別に正月の予定なんてないし、

仕事とゆーても午前と午後に1時間ずつだけじゃし

日本におるときなんて

土日祝日盆正月の概念なんて仕事柄なかったし

ぜーーーーーんぜん苦ではなく。

 

 

 

けど1月の2.3だけは完全休みにして

後は出勤することにした🙌

 

 

 

誰かの命と生活を支えるお仕事は

休みの日でも関係なく必要不可欠だからな。

 

 

 

とゆーことで仕事納めはなくなりました😇

明日も朝それなりに早起きします❤️

 

 

ほんでまたこれから

ちょっとしたら仕事してきます🤪

 

 

 

そして最近

もぉ一つの方のブログ

Aus Life In Melbourne

を再始動させようと考え中です。

 



 

またよろしくお願いします🥺

 

 

 

f:id:ausgirl:20231229140221j:image

 

 

昨日飲んだpine cane juice 🧃 

いわゆるパイン&サトウキビジュース👏🍹

 

 

No add suger なのに甘みしっかりあって

びっくりした!

けどその甘みはサトウキビ独特の?

甘み。

 

 

 

サトウキビってめちゃあまー!

って感じの甘さではなく

なんか独特の甘さしてない?

気のせい?

 

誰か教えて🤗

 

 

 

では〜✨

 

 

沖縄県産 生さとうきび(サトウキビ) 食用 400gパック×2

沖縄県産 生さとうきび(サトウキビ) 食用 400gパック×2

 

 

 

あ、サトウキビで思い出した!

一個エピソードトークしていい?←

 

 

 

中学の修学旅行沖縄だったんじゃけど

ずーっとサトウキビに憧れとって(?)

純粋な味を植物から味わいたい!

とかゆーて自分用に生サトウキビ買ったんよ。(1本)

 

 

 

ほんで家帰ってから試せばいいのに

我慢できずに

ホテルで空けて

夜1人で興奮しながらトライしてみたんじゃけど

どーやって食べるんか分からんくて

適当に歯で茎の皮?剥いて

繊維?みたいなのをガジガジ噛んでたんだけど

全然甘みも感じず

むしろ噛みすぎ、繊維固すぎで

歯茎から血出てた😂😂😂😂

 

 

 

あれってどうやって食べるのが正解だったん?笑

それも教えて?🥹

 

 

 

沖縄県産 生さとうきび(サトウキビ) 食用 400gパック×4

沖縄県産 生さとうきび(サトウキビ) 食用 400gパック×4

 

しつこいサトウキビの押し売り😂😂😂😂

 

 

 

では!✨