ヒラキチの真っ黒くろワッフル 2

デコログサービス開始から10年以上続けてたけど、サービス終了してしまったので引っ越してきました。日常のいろんなことを語る雑記💛 オーストラリア在住🇦🇺

明日もまた新しい1日が、はっじまるよー!

 

 

 

火曜日になりますな🤗

 

 

 

個人的には今日昼からの仕事が

明日の朝になったので

今日は昼から暇でしたー👏

 

 

 

その代わり明日が忙しくなるので

まぁ、、覚悟、、という意味で

明日になるのが憂鬱ですね🤪

 

 

 

 

でも今日は

久々に平日の昼間に自由な時間を手に入れたので

幸せな時間を過ごすことができました🙌💕

 

 

 

朝の仕事終わってからシティへ移動。

 

 

 

買い物して好きなもの食べて幸せな

1人の時間。

 

 

 

私1人行動大好きなんよ。

 

 

 

1人だと好きな時に好きなところで

好きなことをできるのが魅力🥺✨

 

 

 

友達とかと一緒もいいけど

やっぱ1人が一番なんよなぁ。

 

 

 

f:id:ausgirl:20240122215045j:image

 

 

 

本日のシティの一部✨

 

 

 

今日さ、トラム乗ってたら

年配のおばさまが乗ってきたけー

席譲ったんね。

 

 

 

オーストラリアではさ

まじでヤンチャそーなガキでも

若者でも誰でも

お年寄り見ると席譲るんよ!!

 

 

 

なんか凄い自然じゃし

意外な見た目の人(失礼!)とかも

席譲るあの感じ、凄いリスペクトを感じる。

 

 

 

あと譲りやすい雰囲気?がある。

 

 

 

国柄的に誰とでもスモールトークするのが

当たり前だからかな?

 

 

 

だから私もオーストラリアに来てからは

凄い自然に席譲れる。

 

 

 

日本におった時は

「あ、おばあさんじゃ!譲った方がいいよね?でも勇気が、、」

とか

「断られたら嫌だな」

ってのがあって

声かけて譲らずに

空気読んで席立つみたいな譲り方しか

したことなかったん😰

 

 

 

 

けどなんでかオーストラリアは

すごい声かけやすい。

 

 

やっぱスモールトークの雰囲気のおかげ?

 

 

 

 

あと譲られる側が捻くれてない笑

 

 

 

日本だと人によっては

「私はまだ年寄りじゃない!!」

って拒否る人とかおるじゃん🫥

 

 

 

オーストラリアでそーゆー場面見かけたことない。

みんな「ありがとう」って座ってくれる。

 

 

 

ま、日本って圧倒的に他人と話す機会ないけー

話しかけにくいよね。

 

 

 

やっぱオーストラリアが

街のその辺の人と気軽に話す国柄じゃけーじゃ。

 

 

今日なんて

「thank you love」

って言われたからね🥳

 

 

 

こっちの年配の人って相手のことをよく

「love」って言うよね💡

 

 

 

うちのパートナーのお母さんも

彼のことも私のことも「love」って呼ぶよ👏💕

 

 

 

オーストラリアの全てが好きとは言わんけど

やっぱ私的には日本より圧倒的に住みやすい

とゆーかメンタルの治安が最高。

 

 

 

 

ではもぉ寝よう。

明日も生きよう!

 

 

おやすみ😘🌙

 

 

 

鉄道コレクション 鉄コレ ドレスデントラム タトラ T4 + B4 タイプ 2両セット E ジオラマ用品

鉄道コレクション 鉄コレ ドレスデントラム タトラ T4 + B4 タイプ 2両セット E ジオラマ用品

 

 

素敵でおいしいメルボルン&野生の島タスマニアへ 最新版(旅のヒントBOOK)

素敵でおいしいメルボルン&野生の島タスマニアへ 最新版(旅のヒントBOOK)

 

 

 

 

愛 (講談社現代新書)

愛 (講談社現代新書)