ヒラキチの真っ黒くろワッフル 2

デコログサービス開始から10年以上続けてたけど、サービス終了してしまったので引っ越してきました。日常のいろんなことを語る雑記💛 オーストラリア在住🇦🇺

結果はっぴよーーーーーー!!!!

 

 

 

こんばんは。

金曜日になりました。

 

 

本日病院でした🏥

 

 

 

あいも変わらず捻挫中の足首は痛く、

先生が「ならエコーしてみよーか」ゆーて

エコーのオーダーを出してくれました👏

 

 

 

オーストラリアでは

医師がエコーをすることはなく

技師さんがやってくれます。

ほんでまた施設も違うので

近くにあるレントゲンやエコーをしてくれる

場所まで自ら出向いて検査に行きます。

 

 

 

技師さんがエコーしてくれて

「画面見てー、これが左でこれが右ね」

ってエコー画像を見せてくれましたー。

 

 

 

循環器ナースとしては

心臓のエコーは見慣れておりますが

整形のエコー画像に関しては

全く分かりません😇😇😇

 

 

 

初めて見る自分のくるぶし周辺のエコー画像を見て

 

 

「うわー!左右差全然違いますねー!!!」

 

 

って深夜の通販番組のアシスタント女性のような

驚きの発言をするのみ😇😇😇😇

 

 

 

技師さんは医師ではないので

アセスメントして結果を伝えることはできません。

 

 

 

なので後日予約を取って先生から結果を聞きます。

 

 

 

ほんで予約を月曜に取ろうと思ったら

空いてないと。

火曜日も。

なので結局水曜日になりまして🤪

 

 

 

 

結果聞くまでに

何かしら足に変化がありそうな日数笑

 

 

けどまぁそれだけ緊急性がないとゆーことでしょう。

 

 

 

 

ちなみに子宮頸がんの結果も安定の良くなっておらず。

 

 

 

もぉ期待もしてないけーいいけど

やはりテンションは下がる。

 

 

 

こいつとの関わり長期すぎる😟

 

 

 

来年また検査しましょーってことで

今年は精密検査は一回パス😛

 

 

 

また一年がんばりまーす。

免疫を高めたいと思いまーす。

 

 

 

、、、けどさ?

免疫が低くなるような生活してないよ?

 

 

少なくとも日本の時より

ストレスも少ないし、

こっち来てから夜勤もしてないけー

規則正しい生活しとるし

食事も前よりは気をつけとると思う。

 

もお少し厳しくしたらいいんかな?

食事、体重管理とかね。多分。

 

 

けどタバコ吸い続けても長生きする人はおるし

結局は元の体の丈夫さなのかもしれませぬ。

 

 

 

 

あ、あとankle発音問題(前記事参照)は

今日病院行く前に車の中で

1人発音練習しまくって習得できたので

無事先生名前でankleと言えました👏

 

 

 

けど忘れる度何度調べても「捻挫」という単語が覚えられません。

Sprain....

とっても簡単なのに、何故かいざとなったら出てきません😇

 

 

 

 

まぁそんな日々で楽しく生きております。

明日は仕事一件!

頑張るよー。

 

 

 

f:id:ausgirl:20240301222116j:image

 

 

おやすみ⭐

 

 

 

バンテリンコーワサポーター 足首のブレの抑制 足くび専用 小さめ/Sサイズ(足長 22-24cm) ブラック

バンテリンコーワサポーター 足首のブレの抑制 足くび専用 小さめ/Sサイズ(足長 22-24cm) ブラック

 

 

 

エコーは推理だ! 腹部エコー画像から診断に至る思考のプロセス

エコーは推理だ! 腹部エコー画像から診断に至る思考のプロセス

 

 

 

病気の見取図

病気の見取図