ヒラキチの真っ黒くろワッフル 2

デコログサービス開始から10年以上続けてたけど、サービス終了してしまったので引っ越してきました。日常のいろんなことを語る雑記💛 オーストラリア在住🇦🇺

まさかの展開!!

 

 

 

 

今日は病院でしたー。

病院ばかり。

 

 

本日はこの前受けたエコーの結果。

 

 

 

結果はまさかの

MRIを撮って下さい

だった、、🥲

 

 

 

 

ファ!?

MRI !?

 

 

 

先生が手元にあるパソコンでGoogleで検索した

画像を使って私の足首がどうなっているのか説明。

(個人的には模型とかではなくGoogle検索で出した画像て😂現代やなぁー😂って思った笑)

 

 

 

まぁ英語だし

骨、筋、腱とか全然分からないので

なんとなーーーくしか理解できず。

 

 

 

とりあえずMRIの結果を見て

次のステップを決めましょう。

このステップで手術をするか

フィジオでリハビリをするかが決まると思います。

 

 

って。

 

 

 

 

 

え?

手術?

 

 

 

 

エコーの結果は靭帯の損傷と足関節に滲出液があるってこと。

 

 

 

整形出身の友達には

靭帯切れたら歩けんけー手術になる。

とだけは聞かされてたから

歩ける私には手術なんて無縁だと思っておった。

 

 

 

が、結果を踏まえてもう一度友達に聞いてみたら

「靭帯が伸び切っとったら手術して靭帯を縮めた方が自然治癒より早いけーありえる」

と回答。

 

 

あーなるほど💡

理解できた!(閃き)

 

 

って感じで。

 

 

 

 

まさかの展開にびびりました。

まぁまだ何も決まってないけど。

 

 

 

けど選択肢は手術かリハビリ。

リハビリとなると

公立病院からのオファーじゃないなら

費用は自己負担になるので

これを機にずっと入りたかった

プライベート保険にでも入ろうと考え中。

 

 

 

 

Waiting period はフィジオないしええやん!

ほんで歯科のwaiting period は2ヶ月だし

色々ええやん!

マッサージもカバーされとる!

サイコロジストもカバー。

これを機にいろんなもの使ってくのもいいかも!?

 

 

とね。

 

 

 

 

まぁ良いのか悪いのか笑

とりあえず足に関しては悪い!!

 

 

ってかもぉ体ボロボロ!

 

 

 

今からMRIの予約とろー。

人生初のMRI

 

 

 

眠い!!!!

 

 

 

足痛い!!!!

 

 

 

おやすみ⭐

 

 

f:id:ausgirl:20240306215035j:image

 

 

 

 

臨床画像 2023年4月増刊号 特集:臨床MRIを基礎から知る さまざまな角度からMRIの魅力に迫る

臨床画像 2023年4月増刊号 特集:臨床MRIを基礎から知る さまざまな角度からMRIの魅力に迫る

 

 

レジデントのための整形外科診療 下肢

レジデントのための整形外科診療 下肢

 

 

 

書けばわかる! わが家にピッタリな保険の選び方 第2版

書けばわかる! わが家にピッタリな保険の選び方 第2版