ヒラキチの真っ黒くろワッフル 2

デコログサービス開始から10年以上続けてたけど、サービス終了してしまったので引っ越してきました。日常のいろんなことを語る雑記💛 オーストラリア在住🇦🇺

つまらぬ週末になりそうだ(愚痴)

 

 

 

愚痴だよ!愚痴!!

 

 

 

先週

👨🏻‍🦰「来週の土曜にバララットへ行こう!」

と彼から誘われたけど、

土曜は友達との先約が入ってたので

👩🏻「土曜日は先約があるから日曜日なら大丈夫だよ」

と言った。

 

 

 

そしたら

👨🏻‍🦰「日曜日は次の日仕事だから無理。俺は今ホリデー中なのに何で土曜日に予定入れるん?」

 

的なことを言われ。

 

 

👩🏻(あーそーか。彼は現在2週間半のホリデー。そして来週はホリデー最後の週。仕事の前の日に出るのは嫌いな人だから最後の週の土曜日は予定空けとけばよかったな、、、友達に言って予定変更してもらう?いやでも先約は断りたくないし。)

 

ってのを数日考えてた。

 

 

 

だけど、彼は

👨🏻‍🦰「じゃあ金曜日にIKEA行こうか!見たい家具とかあるし。」

って提案してくれて

 

 

私はかなり頻繁にIKEAに行くけど、

彼とは行ったことなかったので

嬉しくてその日を先週から楽しみにしてた✨

 

 

 

👩🏻(わーい🙌IKEAデートだぁ❤️)

 

 

 

[木曜夜]

👩🏻「ねぇねぇ明日って予定通りIKEAでいいよね?」

 

👨🏻‍🦰「あーそういえば明日〇〇さんがうちに遊びにくるかもしれん。けどまだ不明だから確認してみる!

もし〇〇さん来ても、その後からIKEA行けばいいよ」

 

👩🏻「あー、、、!OK!IKEA閉まるの遅いし時間全然あるし大丈夫よー!」

 

 

 

[金曜日当日]

私は朝だけ仕事だったので昼12時に帰宅。

家には〇〇さんは来ていない。

 

 

👩🏻「ただいまー。あれ〇〇さんは結局どうなった?」

 

👨🏻‍🦰「あー、、俺ソファで寝てたわ。なんか気分乗らんくて連絡してない」

 

👩🏻「、、、。あーそー。んじゃIKEAいける?」

 

👨🏻‍🦰「いや気分乗らん」

 

👩🏻(え、、先週から予定組んでたのに?)

 

👨🏻‍🦰「あ、そう言えばもうそろそろお姉ちゃん来るよ、一緒に犬の散歩行こう」

 

👩🏻(は?ただでさえ頻繁にうちへ来る義姉?)

「え?何時にくる?IKEA行かんなら私今から昼ごはん作って食べるけど」

 

👨🏻‍🦰「今シャワーとか言ってたからその後来ると思うよ、何時かは分からん、お姉ちゃん来たら君も散歩来るでしょ?」

 

 

👩🏻(は?IKEA断られたのに姉と犬の散歩?行くかよ。)

「昼ごはん作っとる時に来たら無理。行かん」

 

 

👨🏻‍🦰「犬かわいそうじゃん。」

 

 

👩🏻(私がおらんでも犬は散歩嬉しいよ。先週からの予約断られた私だってかわいそうじゃん🙄)

 

 

 

 

ってことが起きた。さっき笑

 

 

 

序盤に書いた

👨🏻‍🦰「来週の土曜にバララットへ行こう!」

もきっとこのままだったら

無くなってたかもと思ったら

毎日のように

 

👩🏻(彼は現在2週間半のホリデー。そして来週はホリデー最後の週。仕事の前の日に出るのは嫌いな人だから最後の週の土曜日は予定空けとけばよかったな、、、)

 

なんて思うだけ無駄だったかも🧑🏻‍🦲

 

 

 

しかも先約入っとるけ日曜日は?

って提案だって、その後に

 

👨🏻‍🦰「日曜日は次の日仕事だから無理。俺は今ホリデー中なのに何で土曜日に予定入れるん?」

 

 

って結構きつめに言われてさ。

なのに自分が直前に予定断ることには

謝罪もなんもなく当たり前のように予定変更してくる、、、

 

 

 

別に今回だけじゃなく

今までも何度もこういうことがあるけー

自分が悪いって自覚ないんだと思う。

 

 

こう言う場合ってどうしたらいいんじゃろ?

 

 

ちなみに話し合いしようとしても

自分が悪いってわかってたら逃げる。

会話を離脱したり逆ギレしたりする。

 

 

なんなんだろうか、、、

 

 

 

私は今日のこの余った時間と振り回される日々が

辛いなぁ。

 

 

 

f:id:ausgirl:20240223132929j:image

 

 

 

日本みたいにもっと娯楽施設があったら

どっか1人で行けるのに

行く所がないよーオーストラリア🐨🇦🇺

 

 

 

スタバでも行ってこよっかなー😇

 

 

みんなもパートナーからの理不尽ストーリーあるかい?😎

 

 

 

ではー。

 

 

夫婦がベストパートナーに変わる77の魔法

夫婦がベストパートナーに変わる77の魔法

 

 

 

愚痴バブル -ストレス発散 暇潰し メッセージ トークアプリ-

愚痴バブル -ストレス発散 暇潰し メッセージ トークアプリ-

 

 

 

スターバックス プレミアム ミックス ギフト SBP-20A

スターバックス プレミアム ミックス ギフト SBP-20A