ヒラキチの真っ黒くろワッフル 2

デコログサービス開始から10年以上続けてたけど、サービス終了してしまったので引っ越してきました。日常のいろんなことを語る雑記💛 オーストラリア在住🇦🇺

3ヶ月の悩みが1日で解決した。

 

 

 

 

今日朝の仕事終わる頃から喉に違和感が、、😨

 

 

 

 

私喉がスーパー弱くてすぐ痛くなる。

風邪は絶対喉からなので

とにかく悪化しないように

内服、喉を使わない、

ハチミツ舐める、のど飴舐める、、、

 

 

 

やれることをすぐに全てやりつくす。

 

 

 

そして昼の仕事も終わり、帰宅中。

明らかに痛みが酷くなってる🫥

 

 

 

帰宅後パナドールを内服💊

 

 

f:id:ausgirl:20240125222043j:image

 

 

パナドールとは、日本の薬で言うと

カロナールと同じ成分と聞いたことがありますー。

 

 

 

日本にいた頃も喉の痛みは健在で

よく痛み止めを飲んでたんだけど

カロナールは全然効かん、ほんまに気休めだったん。

 

 

 

けどパナドールは同じ成分なのに

飲んで30分くらいで効果を実感!!!!

 

 

 

え、何で?

って思ったら多分ミリ数違うけーじゃ。

 

 

 

日本で飲んでたカロナールは200mgか300mg

だったね。

 

 

今飲んでるパナドールは1錠500mgで

一回に飲む錠数は2錠!

 

 

とゆーことは1回量1000mg !!

 

 

 

そりゃ効くわ🤚

 

 

 

でも痛み完全にはなくならんのよ。

やはり多少の痛みと違和感を感じる。

 

 

 

鎮痛剤って痛みが完全になくなるんかとか

知らんけど、もし痛みが完全になくなるのが

正常なんだとしたら

私の咽頭痛はどんだけ痛いんだって話🙄

 

 

 

 

1週間後に旅行が待っとるけー

絶対にこじらせたくない、

そう思って必死でございます。

 

 

 

 

そんなことより←

ちょっとセンシティブ?な話になりますけど

私3ヶ月前から左乳輪に強い掻痒感があって

我慢できずに掻く→皮膚ただれる→皮膚修復しようとする→黄色い滲出液が出る→掻痒感の無限ループ。

 

 

 

いろんなクリームを試してみましたけど

どれも治る気配はなく、

最終的にワセリンガーゼ対応。

 

 

 

これが一番効いた。

やはり単純に皮膚の保湿と保護することが

大事なんだねーと改めて実感。

 

 

 

でも完治はせず。

 

 

 

んー。

この症状、

看護学生時代にも一度経験したことあって

その時は病院行かんくても治ったけー

今回も治るかなーと思ったんだけど

3ヶ月経っても治らん、、、

 

 

 

ネットとかで調べても普通に乾燥からの痒み

が一番有効でそれ以上のヤバイ病気とかでは

なさそーなんだけどなー。

 

 

 

って思いつつ。

さすがに3ヶ月滲出液でまくり

ワセリンガーゼ汚染ありなのは病院やな。

ってことでかかりつけGPへ🫡

 

 

 

先生に事情を説明。ほんでその後、

私「感染かなぁ?」

医「だろうね」

って診る前から診断される😂

 

 

まぁ診て貰ってそのままついでに

乳がん検診(触診のみ)もしてもらい

乳輪のただれに対するお薬を出していただきました。

 

 

 

1日2回塗ってねとのことで用法用量守った結果

24時間以内に効果発揮!!!

 

 

 

3ヶ月も悩んでいた痒みと滲出液が

1日で解決した🤯🤯🤯🤯

 

 

 

 

やはり処方箋が必要なお薬には敵いませんわ🥹

 

 

 

ちなみに毎年1月〜2月にかけて

個人的健康診断シーズンなので

採血もしてきた💉

 

 

2週間後は毎年結果が良くない子宮頸がん検診🤪

 

 

 

なんか30過ぎてから体調良くないわね🥹

体しょぼッ!

 

 

 

明日は祝日だけど普通に仕事!

仕事の前にピラティスも✊

 

 

早寝よ。免疫免疫ー!

 

 

 

【指定第2類医薬品】バファリンA 40錠

【指定第2類医薬品】バファリンA 40錠

 

 

 

【第1類医薬品】ロキソニンSプレミアム 24錠

【第1類医薬品】ロキソニンSプレミアム 24錠

 

 

 

 

改訂 最新 健康診断と検査がすべてわかる本

改訂 最新 健康診断と検査がすべてわかる本