ヒラキチの真っ黒くろワッフル 2

デコログサービス開始から10年以上続けてたけど、サービス終了してしまったので引っ越してきました。日常のいろんなことを語る雑記💛 オーストラリア在住🇦🇺

Melbourne weather と Hay fever

 

 

ちわーちわー。

 

 

 

こちらオーストラリアはビクトリア州

メルボルンでございます💁🏻‍♀️

 

 



f:id:ausgirl:20231025215339j:image

 

 

メルボルンは現在春。

季節は日本と間反対です。

 

 

 

しかしメルボルン

一日のうちに四季があると言われるくらい

一日の寒暖差が大きいです。

 

 

 

特にこの春から夏にかけて変わる季節。

朝夜は寒くて

日中はとってもあったかい!

とゆー現象😇😇😇😇😇

 

 

 

 

まぁ気候は慣れてるから特に問題ない!

 

 

問題は、、、

Hay fever !!!!!

(花粉症)

 

 

 

こいつはやばい、、

日本にいる時は花粉症と無縁だった私も

渡豪1年目から花粉症を発症💡

 

 

はじめは信じたくなかったけど

もはや信じざるを得んくらい酷い😇

 

 

くしゃみやばい🫣

 

 

 

どうやらオーストラリアは

日本よりも花粉がたくさん飛んでるとかなんとか。

 

 

 

 

まぁ最悪薬飲めばOK!

【第2類医薬品】アレグラFX 28錠

【第2類医薬品】アレグラFX 28錠

 

 

 

そして今週は雨も続いております。

絶賛大雨なう☔️

 

 

 

まぁ明日も頑張って生きよう💓

 

 

明日は美容院💇‍♀️✨

 

 

夏に向けて髪明るくしよーぜーーー。

 

 

 


f:id:ausgirl:20231025215143j:image

 

めちゃくちゃ人馴れした黒鳥様💜

 

 

おやすみ。