ヒラキチの真っ黒くろワッフル 2

デコログサービス開始から10年以上続けてたけど、サービス終了してしまったので引っ越してきました。日常のいろんなことを語る雑記💛 オーストラリア在住🇦🇺

そーいや捻挫したよ(多分)

 

 

本日もお疲れ様です🫡

 

 

 

今日はお仕事で嬉しいことがあったなぁ。

 

 

私は日本で看護師、オーストラリアでは

サポートワーカーをする女なのでありますが、

今担当してる子の成長が素晴らしくて

おばさんは嬉しい!!!🥳←

 

 

 

ある病気によって

記憶が難しかったり、想像したり、数字に弱かったりと

色々なハンデがある中、一緒に勉強を続けていって

最近はできるようになったことが多い!

それを日々実感できてやりがい感じる!

 

 

 

看護師の時も思ってたけど、

ほんと、自分のケアや関わりで

その人の人生が変わることがあったりするんよね、

こーゆー相手の生活の1部に関わるお仕事は。

 

 

個別性も大事だし、モチベも大事!✊

 

 

 

サポートワーカーは

基本訪問のお仕事だし

1度担当になって余程のことがなければ

ずーーーーっと関わっていくことになる。

 

 

 

だから病棟で看護師してた時より

もっと個別性の重要性を感じる。

 

 

 

今依頼されてるタスクを自分なりに

噛み砕いて、そこに個別性を付けて

実践してみる。

 

 

 

TRY AND ERROR !

 

 

 

今1年以上担当してるけど

信頼関係もしっかりできてるし

ほんとに担当の方の成長を感じれて驚くし

嬉しい。

 

 

 

 

やっぱり人と関わる仕事好きだ!

 

 

 

看護師もまたやってみたいし

病棟や施設でまた働きたいけど

こういう直接的にその人の生活の一部や

人生の一部に携わるのもいいんよなぁ、、

 

 

 

 

ま、いいことばっかではないけどね😜

それはどんな仕事もそうね。

 

 

でもとにかくやりがいある!!

 

 

 

 

さて、そんな前置きは終わって、、

 

 

 

でかい捻挫したよ😇



 

 

その、タスマニアに旅行行ってた時ね、

最終日、オーストラリア最古の流刑地

ポートアーサーにて。

 

 

f:id:ausgirl:20240213203602j:image

 

 

砂でできた下り坂で滑りました。

その際「ポキ」という音もして

「あ、終わった!」

ってなったんだけど、

10分くらいその場で休んで

足を動かしたら動くし骨折ではないかな?

と思ってなんとか歩きながら観光。

 

 

ちなみに足は右のくるぶし。

 

 

正直こんなとこで骨折してしまったら

帰りの運転する人誰もおらんしやばい!

って気持ちのが強くて

何がなんでも折れてないと信用するワタクシ笑

 

 

 

その後メルボルンに帰ってきてからの足は

左右差が分かるほどの腫れ。

GP行ってみたけど、

先生は「サポーターとクリーム塗って様子み」

ってことで多分骨折ではない←

 

 

 

 

足が動くけーかレントゲンは撮らず。

まぁ撮らずってゆーか

GPにはレントゲンの機械なんてないから

撮るなら別の場所に行かんといけんのよね。

 

 

 

まぁそーゆーこともあって

先生的にも歩けるなら撮らんでえかろ!

って感じで勧めんかったんだと思う。

 

 

 

その後家で私のパートナーの母にそのこと話したら

「Stupid doctor !!」

ってゆーていたが、

私の好きなお医者だから文句言わないでー!

って感じでなだめた😂

 

 

 

 

けども腫れもそんなに良くならんし

ちょっとアザも見える、、

ワンチャンひび?って感じ?

 

 

けどまぁ歩けるし

自然に治るの待つしかないかー。

 

 

 

日本のサイトとか見ると

整骨とかして治療、とか電気治療とか

早めの治療が大切!とかって

解剖生理付きで説明あるけど

オーストラリアは、、、

そんなrecommend 貰わなかったなぁ、、

 

 

 

とりあえず毎日フィジオクリーム塗ってます。

 

 

 

今後どうなるかな😇

乞うご期待!!!

 

 

 

f:id:ausgirl:20240213202920j:image

 

 

あ、ずっと考えてんだけど

家に卓球台置きたいんよねー。

(ガチのやつね)

 

 

 

去年見たときは100ドルくらいだったのに

今日見たら130ドルだった。

 

 

最近まじでいろんなものの値上げ半端ないわね😇

 

 

 

早めに買おうかしら😌

 

BTM 卓球台 ピンポン台 国際規格サイズ セパレート式 折りたたみ 移動キャスター付き 家庭用 ラケット2本 伸縮ネットボール2個 自主練 ブルー 練習用

BTM 卓球台 ピンポン台 国際規格サイズ セパレート式 折りたたみ 移動キャスター付き 家庭用 ラケット2本 伸縮ネットボール2個 自主練 ブルー 練習用



 

 

 

Bracoo FS10 足首サポーター 通気性良好ネオプレン 足用サポート 足首用 固定 保護 捻挫 サポーター 左右兼用 アンクルサポート スポーツ S/M

Bracoo FS10 足首サポーター 通気性良好ネオプレン 足用サポート 足首用 固定 保護 捻挫 サポーター 左右兼用 アンクルサポート スポーツ S/M



 

 

もしも刑務所に入ったら - 「日本一刑務所に入った男」による禁断解説 - (ワニブックスPLUS新書)

もしも刑務所に入ったら - 「日本一刑務所に入った男」による禁断解説 - (ワニブックスPLUS新書)